そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

ブログはじめます

はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは。のだみさんです。

私、今日から遂にブログをはじめます。

 

前からずっと始めようとは思っていたんです。

なんかブロガーって、カッコイイじゃないですか。それに私ガラケー時代に友達と一緒にホームページを作成していたこともあってこういうのとても好きなんです。

 

ガラケー時代のホームページってなんか不思議と楽しかったですよね。私はパケホーダイにする前にめちゃくちゃアクセスしてしまって月の通信料金がすごいことになって親に怒られた思い出が一番大きいです。

どう考えても黒歴史にしかならない日記のとりまとめのホームページを友達と作ってお互いにコメントしあってキリ番を報告したりしてあの頃…インターネット創世記はとても楽しかったです。

iモードとか使ってましたよ、そうですdocomoユーザーです。

 

なんか一番よく見る気がするから、という理由ではてなブログを選んだものの、使い方は全くわかりません。

完全に1からのスタートですが、読んでいる人の時間を無駄にしないような有意義なブログにーーーはならないと思うので、少しでも私の考えていることを発信できるようなブログにできたらなと思います。

 

さて、なんで今日ブログを始めることにしたかというと、診断書が出たからです。

 

うつ病の診断書です。

 

診断書を出されるのはもう4回目とかで、休職は2回目の真っ只中なので慣れっこなんですが、まだ私は休職を続けるのか、と。働けないのか、と。

ならいっそブログを今日始めちゃえばいいんじゃないか?(支離滅裂な発言)

そんなわけでこうして今文字をつらつらと書いています。

 

まあうつ病の話はおいおい詳しく深堀りしていくとして。

 

私無駄に趣味が多く、アニメや漫画、ライトノベルを沢山見るようなオタクであり、サバイバルゲームを楽しむサバゲーマーでもあります。イラストも描きます。このアイコンとかで使ってるイラストは(版権物ではありますが)私が描いたものです。あ、あと最近は筋トレもしてます。

仕事は…、システムエンジニアをしていることになっています。最も今は休職中ですが。システムのこと、セキュリティのこと、そして就職活動のことについても触れられたらな、と思います。

それに加えてうつ病ネタです。本当にいろんな、多様なことを書いていくと思います。

 

アフェリエイトとかにも興味はあるのでいずれ試してはいくと思いますが、収益目的にデタラメなことを書くようなことは絶対にしないので(まあ私の主観であることに変わりはないですが、)もしよければ、これから気ままにブログを書いていくので、安心してこれから見守ってください。

 

これにてはじめてのブログは終わりとさせていただきます。