そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

サバゲー女子のフィールド選び

こんにちは!最近どんどん銃や装備を買い集めてしまってサバゲーしに行く金銭的余裕がなくなってしまっているのだみさんです。

サバゲーのための装備を買ってサバゲーに行けなくなるとは本末転倒感ありありですね。ダメなサバゲーマーの例がここにいます。

 

今回は、ごく稀にしか存在しないサバゲー女子目線で、どんなフィールドを選んでいけば安心して楽しくサバゲーができるか?っていうことを書いていきたいと思います。私が今までに行ったことのあるフィールドも辛辣に評価していきます、あくまでもすべて私の主観であることはご承知おきください。

 

サバゲー女子のフィールド選びのポイントは、更衣室とトイレの清潔感、そして、女性向けのサービスになってくると思います。それでは私が行ったことのあるフィールドから、何度か行った2箇所を紹介していきます。

 

ASOBIBA

f:id:misananoda:20181115135648j:image

f:id:misananoda:20181115141632j:image

関東ではとても有名なフィールドです。私は横浜桜木町のASOBIBAによく出没しています。

更衣室は個室が用意されており、中に小さな鏡もあるのでそういった点ではとてもGoodです。

一方で、これは桜木町だけですが、トイレが店舗の外にあるため、トイレに行くのにわざわざ着替えなければならないのがちょっと微妙です。私はいつもゲーム中はずっと我慢しています(笑)トイレ自体は可もなく不可もない普通のトイレです。

そしてこれは最重要なポイントですが、女性参加費無料デーがあります。ASOBIBAによって実施している曜日が違うのできちんと事前に調べておくことが大事ですが、エアガンなどの装備を既に持っている女性サバゲーマーはBB弾だけでゲームができてしまいます。

最低限の設備と女性参加費無料デーの存在で、とてもオススメできるフィールドだと思います。

 

ウーパー新横浜

f:id:misananoda:20181115141130j:image

店舗のウーパーもありますが今回紹介するのはフィールドの方です。フィールドとシューティングレンジの両方が別料金で存在しており、ゲームに参加せずにただただレンジで的を撃つこともできます。

更衣室は個室で、特に不便はないです。なんといってもポイントは、トイレのアメニティの充実度です!!女子トイレにはナプキンなどが置いてあります。ナプキンを忘れてもサバゲー女子って少なすぎて頼れる人があまりいなく、すぐに買える場所が近くになかったりして困ることが多いと思いますが、トイレにナプキンが設置してあるフィールドならそんな心配も無用です。

そして土曜の夜の部は、女性に割引が適用されます。レンタルと参加費全て合わせてなんと1,000円!やっぱりサバゲー界隈、女性には優しいですね。他にも色んなキャンペーンを随時行っているので、要チェックです!!


…とまあ、私の行ったことのあるフィールドを紹介したわけですが、インドアフィールドは交戦距離が近いので結構あざができます。しかもBB弾、かなり痛いです。下手したら身体中弾痕だらけになってしまいます。

そういう意味では、跡を付けたくないような女子にはアウトドアフィールドの方がおすすめです。砂埃や土埃、虫の出没などなどに耐えられることが前提ですが…(笑)オシャレに楽しめるのはインドアでも、弾痕が残りにくいのはアウトドア、という感じですね。

 

というわけで、今回はサバゲー女子的にはこういったフィールドの選び方もあるよ、という紹介でした!

あくまで選び方の紹介ついでにフィールドの紹介をしたわけですが…、またどこかのフィールドに行ったらそのフィールドの紹介も出来たらいいなあ、と思います。

 

フィールドに行く前に買い物するならこちらのリンクから!

 

私を応援したいと思ったら、欲しいものリストからプレゼントしてください(笑)

 

そんな感じで広告してから今日のブログも終わります。ではまた明日!