そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

ど素人がYouTuberデビューする方法(前編)

どうもこんにちは、のだみさんです。最近はまたサバゲー熱が復活してきて、どんどんサバゲーに励んでおります。

勝敗にはもちろんこだわりますが、私が一番好きなのはカメラで写真を撮ってもらうことです。こんな感じに。

f:id:misananoda:20181126081736j:image

これは11月25日にASOBIBA池袋での定例会に参加した時の写真です。スタッフさんの写真センスを感じますね。

f:id:misananoda:20181126094743j:image

こんな写真とか神がかってます。ちなみに今のLINEのアイコンはこの写真です。ちなみにこれはゲーム中ではなく、ゲーム終了後にスタッフさんにお願いして撮ってもらいました(

 

撮られるのが好きな私ですが、この度、撮る側に回ってみたいという欲を果たしたくなりまして。サバゲー中の動画を撮影したりするために、GoProを手に入れてみました。

周辺機器も見様見真似で揃えてみて、自前のiPadで動画編集ができるようにしてました。今回の軍拡で手に入れた撮影機材等は以下です。


【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】


TELESIN GoPro Hero 7black/Hero 6/Hero 5/gopro hero用互換バッテリー3個 ボックス収納式 USB充電器付き 3個バッテリーケース付き Type-Cインターフェイス 3個同時充電可能 (充電器+3バッテリー+type-c)


マイクロSD 64GB サンディスク Extreme microSDXC A2 SDSQXA2-064G 海外パッケージ品


Ccbetter 50-in-1 Gopro アクセサリー セット アクションカメラ撮影用パーツ for GOPRO HERO6 HERO5 HERO4 HERO3 SJCAM SJ7000 SJ6000 SJ5 SJ4 2018用 アクセサリー

 


DECADE GoPro HERO 7 6 5 HERO(2018)防水ハウジングケース ダイブハウジング 防水 防塵 保護ケース 水深45m 水中撮影用


【Taisioner】GoPro HERO 5/6 / 7 Black 用 9H液晶保護フィルム 保護シート スクリーンとレンズ用 汚れとホコリと傷を防ぐ 2セット入り (gopro フィルム)


Lightning ライトニング 4in1 SD カード カメラ リーダー USB カメラ アダプタ OTG機能 高速的に写真とビデオ伝送 メモリー スティックiPhone iPad SD カード リーダー Micro SD カード リーダー SD/SDHC/SDXC/micro SD/micro SDXC マイクロ SD カード リーダー IOS 9.1 以降

はい、長ったらしい広告タイム終了です。これらを買いました。届きました。どーん!

 

これらを頭に付けて撮影するという目論見です。被弾して割れてもいいようにわざわざ防水ケースを買いました。目的がおかしいです。しかし被弾は怖いですからね。きちんと守っておきましょう。

 

これらが届くのを待つまでの間に、動画編集の練習をしてみました。

第38回日本学生ショートトラックスピードスケート選手権大会女子500m - YouTube

かなり下手です。文字を入れるだけでこんなに苦労するなんて、世の中のYouTuberはどれだけ苦労してらっしゃるのか…途方に暮れます。

おすすめの動画編集アプリとか、編集のコツとか誰か教えてください!!!!!

 

そして後編ではできれば、サバゲーYouTuberデビューを果たしたいです…!

動画編集にあくせくしている私を応援したくなったらぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

また明日!