そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

双極の私は今日も情緒不安定

どうも、のだみさんです。

最近はモンスターハンターダブルクロスにハマっています。Switch版です。誰か一緒に狩りに行きませんか?ちなみに太刀使いです。なんなら私のSwitchじゃなくて友人のSwitchです。割り勘で買ったモンハンです。私はSwitchを持っていません(重要)。

Switchをそろそろ買うかどうか、今更かなあ…と悩んでいる、そんなお年頃ののだみさんです。Switchの新作は結構期待してます。が、Switch高いんですよねえ…買えない…:;(∩´﹏`∩);:


モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price


(HAC-S-KCAEB)モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. スペシャルパック

 

そういえば最近、ブログの名前を「しゃちブログ」から「そうきょく☆のだみブログ」に変更しました。きゃぴってしてて可愛い感じのメンヘラブログになりましたね。私は地味に気に入っていますが、見ている皆さんはどうでしょうか。よければこんな名前がいいんじゃない?とか、それはないわ〜とか、コメントして行ってくれると嬉しいです!(笑)

 

閑話休題

情緒不安定なんです、私。そりゃあ誰しもある程度情緒不安定の面は持っていると思いますが、最近の私のそれは異常です。少なくとも普通とは言えない状態です。とてつもなく情緒不安定です。

そもそも情緒不安定とはなんでしょうか。イライラがすごかったり、急に落ち込んだり、元気になったり、そんな気分の変化をがんがん繰り返すイメージを私は持っています。

 

例えば、今日の私の話をしましょう。職場で急に笑いだしました。隣にいた同僚からびっくりされました。ドン引きされました。恥ずかしいですね。

昨日の私の話をしましょう。夜、特段何もないのにずっと泣いていました。涙が出ちゃうんです。どうしようもないんです。大泣きすると少しすっきりするのがいいですね。

あとは、ちょっとしたことでめちゃくちゃイライラします。電車に乗っていて他の乗客が私語を話しただけですごくイライラします。エレベーターで他の乗客が私より先に降りただけでイライラします。スーパー理不尽なイライラです。

 

今は少し落ち着いているのでこうして冷静に自分を分析して書けていますが、精神がやられているとこれだけ情緒不安定になるということを今回のブログではお伝えしたくて書いてみた次第であります。

なんか症状が近いぞ?という方は、双極性障害の疑いがあるかもしれないので、精神科あるいは心療内科への受診を検討した方がいいと思います。決して、俺の方が情緒不安定だぞ!なんて張り合う場面ではありません。


双極性障害【第2版】 ──双極症I型・II型への対処と治療 (ちくま新書)


これだけは知っておきたい双極性障害 躁・うつに早めに気づき再発を防ぐ! ココロの健康シリーズ

 

というわけで、今回はこの辺りで終わりたいと思います。 復職後なんとか仕事をがんばっている私にプレゼントを送りたい!!という奇特な方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではまた今度!