そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

Meta Quest3を購入!おすすめアプリ紹介

こんにちは、あるいはこんばんは、のだみです。昨晩、Facebookのアカウントが乗っ取りにあい、てんてこまいの状況ですが、気を休めるためにブログを書こうと思います。

 

Meta Quest3をGETしました!!!!

今日の趣旨はそれです。VR酔いするからといってVRは避けていたんですが、これまたやってみると意外と酔わないもんなんですね、すごいんですよ。Meta Quest3の購入は以下の招待からぜひ。

紹介を承認 | Meta Quest

 

パススルー機能がすごくて、VRゴーグルを着けた状態でスマホの画面を見ることができます。ゲームしながらLINEチェックも可能という訳ですね!

 

そんなMeta Quest3のおすすめアプリ紹介です。

1.Virtual Desktop

VRでいろいろ操作しながらPCの画面も操作できるハイテクアプリケーション。キーボードをいい感じの位置に置いてしまえば、作業空間が一新されます。購入は以下の招待からぜひ。25%OFFになります。

Get 25% off Virtual Desktop | Meta Quest

 

2.Beat Saber

音ゲーです。VRならではの音ゲーが楽しめます。流れてくる立方体を、両手の剣で切っていくその臨場感が堪らないです。切った時の感触がリアルで、没入感がすごいです。購入は以下の招待からぜひ。25%OFFになります。

Get 25% off Beat Saber | Meta Quest

 

3.サンバDEアミーゴ:バーチャルパーティ

これも音ゲーです。ダンスするタイプの音ゲーです。マラカスを位置に合わせて振ったり、ポーズを取ったり、踊ったりして体力消耗の激しい音ゲーになります。マツケンサンバやペルソナの曲も追加で入れることができて、めちゃくちゃに楽しいです。マツケンサンバの踊りすごいですよ。購入は以下の招待からぜひ。25%OFFになります。

Get 25% off Samba de Amigo: Virtual Party | Meta Quest

 

以上、Meta Quest3の紹介でした!

急にブログ更新したと思ったらただの紹介ってなんなの?と思われると思います。が、楽しいので一緒にできる友達を増やしたくてやってることなのでご承知おきください!

リンクが切れてたら言ってください!

 

VRChatもおすすめです。

それではまたいつかどこかで!