そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

Meta Quest3を購入!おすすめアプリ紹介

こんにちは、あるいはこんばんは、のだみです。昨晩、Facebookのアカウントが乗っ取りにあい、てんてこまいの状況ですが、気を休めるためにブログを書こうと思います。 Meta Quest3をGETしました!!!! 今日の趣旨はそれです。VR酔いするからといってVRは…

約半年リワーク(自立訓練│生活訓練)施設に通所してみた感想

お久しぶりです。のだみです。 一昨年の12月から再休職をしまして、約1年間仕事をお休みしていました。やっと昨年12月に復職を果たして、今なんとか仕事に励むことができているので、そこまでの経緯についてお話ししたいと思います。 このブログを書こうと思…

【書籍レビュー】なぜあの人は、仕事中だけ「うつ」になるのか

こんにちは、のだみさんです。休職中で時間ができたことにより、余暇活動で毎日エンジョイしているのだみさんです。 確かに、夜な夜な泣いたり自死する方法を練ったり感情は忙しいですが、それを人前で出すことはほとんどないので、他人から見た私は、合法的…

実は私、再休職しています

どうもこんにちは、のだみさんです。こうしてブログを長々と書くのはいつぶりのことでしょうか。ブログを書いていた頃は結婚する前の話なので、もう1年はブログを書いていませんね。そうしてずっっっとブログから遠ざかっていたそんな間に、私のだみさんにど…

手書きはてなブログらしいよ

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

のだみさんちの2021福袋結果発表

新年あけましておめでとうございますヽ(゚∀。)ノヒャッハー!! 今年もよろしくお願いします!のだみさんです。2020年は仕事はともかくとしてプライベートはとても良い年を過ごさせていただいたので、今年も良い年にしたいですねえ。 そして私は新年早々福袋の戦争に行…

ウイルス性いぼ(尋常性疣贅)の治療をしてきました

どうもこんにちは、のだみさんです。相変わらず鬼滅の刃にハマって漫画を全巻買おうとしたところ、注文後1ヶ月半経っても届かず、流行に乗り遅れているのだみさんです。早く読みたいです。ちなみに今のところ箱推しです。グッズが欲しくて震えていますがい…

【パズドラ】降臨ダンジョンまとめ【パズバト】

どうも、のだみさんです。寒い冬がやって来ましたね。前回の記事で書いたように、私は最近、今更ながらのパズドラにハマっています。 早速本題。今回は、そのパズドラと連携して遊べるアプリ、パズバトについての記事です。パズバトで調べても何も情報が出て…

【映画レビュー】鬼滅の刃 無限列車編

どうもどうも、お久しぶりです。のだみさんです。最近仕事に英語が侵入してきて、英語の勉強がてらNetflixに入るか実に悩んでいるのだみさんです。近いうちに2、3ヶ月とりあえず入ろうと考えているので、多分そのうちとりあえず入っちゃうと思います。Netfli…

障害者割引で行く!鎌倉・江ノ島観光

どうもこんにちは、のだみさんです。今回は鎌倉観光回ですよ。横浜から結構気軽にやって来れて、おデートするにはちょうど良い場所です。ちょうど良いとはなんなのか。それを探しに私は鎌倉を旅することにしました…。 なお、古都鎌倉の史跡めぐり NPO法人鎌…

豚骨ラーメンの発祥地誤解されてる問題

どうもお久しぶりです、のだみさんです。 新型コロナウイルス、やってくれましたね…。私の会社はいろいろと変わってしまいました。もう、元の生活には戻る気はないみたいです。4月にボスが変わって、未だに一度もボスの顔を見たことがないんですが…私、映画…

復職してから1年間経ってみて

どうもこんにちは、のだみさんです。新型コロナウイルス、大変ですね。弊社もテレワークの活用の波が止まらないですし、また、私個人としてはUSJにモンハンXRウォークで遊びに行こうとしていた予定が崩れ去って色々とモチベーションがなくなったりしています…

おすすめウェアラブル指輪☆Oura Ring

どうもこんにちは、のだみさんです。花粉症の季節になってきましたね。かく言う私も、このブログを書きながら目の痒さに襲われています。病院で薬を処方してもらわないといけないのはわかっているのですがなかなか、今色々あって精神科の方のかかりつけ医が…

今日は誕生日です(近況報告)

あけましておめでとうございます(遅い) どうも、のだみさんです。2020年になってiPhoneもiPhone7からiPhone11に変えて悠々と過ごしております。充電の持ちが良くなってとても快適です。なぜ5Gを待たずしてiPhone11に変えたのかと言いますと、単純に通信料金…

引越し作業ってなにからはじめるの?

どうも、のだみさんです。今期のアニメも充実していましたね。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期」「炎炎ノ消防隊」「ダンベル何キロ持てる?」「Dr.STONE」あたりが今期の私の視聴リストです。今期は筋トレを始めるオタクも多かったのでは…

家を借りる前の下準備!不動産屋に行く前に!

どうもこんにちは、のだみさんです。 お引越し、することになりました。寮をそろそろ追い出されるからです。そこで、今は前準備で大忙しです。このブログもしばらく、引越しネタが続くことになります。おそらくきっとたぶん。 まずなんで今の時期に引越しす…

横浜駅のベスト待ち合わせスポット

こんにちは、のだみさんです。 のだみさんは今、横浜に住んでいます。福岡出身の横浜在住、生粋の浜っ子です(大嘘)。とはいえ横浜に住んでから2年が経ち、横浜にもとても慣れてきました。 横浜のお土産といえば、崎陽軒のシウマイです。だいたいこれさえ買…

【映画レビュー】天気の子

こんにちは、最近は体調が良くて調子に乗っているのだみさんです。躁状態になってないか怯えつつ、日々を過ごしております。 そんな今回のブログは、映画天気の子のレビューを書いていきたいと思います。下の方にはネタバレも含みますので、未視聴の方はご承…

人間誰しもオタクなのです!そして…

どうもどうもこんにちは、のだみさんです。最近やっとスクフェスのストーリーを最後まで見ました。これで最後か分からないけど…(笑)ひとまずラストシーンを迎えられて光栄です。 やっぱりラブライブ!はいいですよね。最高です。ラブライバーになれて良か…

そもそもメンヘラってなんなのよ?

どうもこんにちは、のだみさんです。 ツイートがバズって、テンションが上がったり下がったりが激しいというのが最近ののだみさんの近況になります。 今月貰えるボーナスが少ないことが私の中で話題なんだけど(主に休職してたせい)、お金持ちになりたいわけ…

100件のブログ記事を書いてみて

どうもこんにちは、のだみさんです。 大変おめでたいことに、これが100件目のブログ記事となっております。書き始めてから約半年ですね。道のりは短いように見えると思いますが、私としては結構長かったです。 100件書いたという一区切りをつけまして、今回…

眼鏡すると化粧って崩れるよね【悩みを解決する4つの方法】

どうもこんにちは、のだみさんです。最近は体調が悪いのでよく泣いています。お恥ずかしながら、会社でもたまにほろりと涙を流してしまうことがあります。そういうとき、何が一番困るって、ダイレクトに化粧が崩れることなのです。メンタルがやられていて泣…

双極の私は今日も情緒不安定

どうも、のだみさんです。 最近はモンスターハンターダブルクロスにハマっています。Switch版です。誰か一緒に狩りに行きませんか?ちなみに太刀使いです。なんなら私のSwitchじゃなくて友人のSwitchです。割り勘で買ったモンハンです。私はSwitchを持ってい…

何も知らない初心者がクトゥルフ神話TRPGをやってみた

どうもこんにちは、のだみさんです。 なんか前回は自作PCについて書いていましたが、結局あの話はお流れになりました!友人はノートPCの購入を検討しているらしいです。なんじゃそりゃ。振り回されました(笑)楽しみにしてた人がいたらごめんなさい。 最近…

完全初心者が自作PCを作ってみる【購入編】

どうもこんにちは、のだみさんです。久々のブログです。気がついたら令和になっていました。 今度、お友達と一緒に自作PCを作ることになりました。自作PC、ロマンですよねえ…。普通に買うより安くハイスペックに作れる!という説もありますし、自分好みのPC…

独身女性が家を買うという選択肢はあるのか?

どうもこんにちは、のだみさんです。最近周りで引越しの話を聞くことが多くて自分自身の引越しについても考える機会が多くなってきている、そんなお年頃です。お年頃と言えば、先々月にまた歳をとって24歳になりました。おめでとうございました。ろくに誕生…

うつ病で休職してから復職するまでの道のり

どうもこんにちは、のだみさんです。久々にブログを更新してみたいと思います。というのも、やっと復職ができそうだからです。 はじめてこのブログを見る人からしたら復職?なにそれ?お前は何を言っているんだ?状態だと思うので、まずはその辺の説明から今…

ブログの更新を減らす予定です

こんにちは、のだみさんです。風邪でめちゃくちゃ寝込んでいます。インフルエンザが流行っているのでインフル検査を受けたところ、何の異常もなく、ただの風邪と診断された、ただの風邪ののだみさんです。 いきなりですが、ブログの更新を減らそうと思います…

それ発達障害やない、躁状態の症状や

こんにちは、のだみさんです。最近読んだブログで、文系卒プログラマーがうつになったりして最後は退職するというものがあったのですが(文系でプログラマーになったけど色々失敗して3年半で会社を辞めた話|denkigai|note)、これがとても私の状況と似てい…

独自ドメインでブログを作ってみたけどうまくいかない理由

こんにちは、のだみさんです。実は私、このブログ以外にもブログを書いています。毎日更新のこのブログのきつさに比べたらゆるゆるの不定期更新のブログです。トップというブログです。完全にうつ病がテーマとなっております。 このブログは、はてなブログな…