そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

実は私、再休職しています

どうもこんにちは、のだみさんです。こうしてブログを長々と書くのはいつぶりのことでしょうか。ブログを書いていた頃は結婚する前の話なので、もう1年はブログを書いていませんね。そうしてずっっっとブログから遠ざかっていたそんな間に、私のだみさんにどんな変化が起きたのかつらつらと備忘録っておきます。

 

 

結婚

しました。2021年5月2日、GWの祝日で警備員さんしかいない地元の市役所で婚姻届を提出しました。このブログではほとんど登場していない彼との結婚です。だからなんだというか、誰も興味無い話というか、特に深掘りはしません。

 

休職

してます。今後のブログ更新のメインの内容になると思います。障害者のだみさん、またもや休職です。救いようのない人間です。これはこれで、この先深掘りしていくと思うので、ここではこれくらいにしておこうと思います。

 

ゲーム

めっちゃしてます。休職中に、あつ森にハマってamiiboカードめちゃくちゃ買ったり、ドラクエ10にハマって夏祭りに行ったり、とにかくハマりました。

f:id:misananoda:20220804092001j:image

しかし、今はどちらもほとんどやっていません。新しくハマれるゲームを探すか、はたまたゲームそのものから撤退するか、悩んでいます。理由は簡単、私のPSがないからです。どんなゲームも下手で、もうやる意味ないんじゃないかなって思ってしまいました…。


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - Windows|ダウンロード版

 

引越し

しました。結婚とほぼ同時期に、そんなに広くないけどふたりで住む分にはそこそこ広く、利便性もだいたいよくて、いい家です。まあ、別にここも人に話すような内容でもないのでこのくらいで。

 

パソコン

BTOで買いました。まだ働いてる頃の話です。グラボの一番高い時期に買って、結果ほとんど有効活用できておらず、稀にする配信活動(超初心者ゲーマーのだみ - YouTube)なんかで使ってます。

その時期からすれば結構ハイスペックな部類で、拡張性もあるので、色々触りたいんですが、どうにも資金が足りなくて(そりゃ働いてないのでね)放置してます。しかしキャプチャーボードも買ったので、それはそれはとても便利です。

 

ふるさと納税

しました。サーモンが3つの市町村からそれぞれ届いてとても幸せな気持ちになりました。大変美味しかったです。手続きは簡単でしたが仕組みはよくわからなかったので、不安でいっぱいです。

こじつけて色々PRしてるように見えるかもしれませんが、ただのネタ切れです。

 

 

こんな感じで、のだみさんは日々、日常を過ごしています。またブログでも色んなことを書けたらなあと思っているので、ぜひぜひ見ていってやってください。くだらん時間つぶしにはなると…いいなあ。

 

今回の記事はこのあたりで終わりにしたいと思います。このブログが、誰かの生活の参考になれば幸いです。 こんな休職していても何とか生きている私を応援してあげよう!という方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天など、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

余談。最近は楽天市場で買い物することが多くなりました。一時期楽天モバイル契約したからですかね。結構、良いです。

 

それではまた今度!