そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前者と後者の話「私って後者だよね」

どうも、のだみさんです。人の気持ちって、分かりますか?私はわかりません。小さい頃から何度も言われた、「人の気持ちを考えて行動しよう。自分が嫌なことは人にやらないようにしましょう」という教えについても、「私なら別に構わないからやっていいよね…

うつで休職している同僚への接し方

どうもこんにちは、のだみさんです。そろそろ休職期間が半年を超えてきて、なかなかやばいなと思っております…お財布事情は言うまでもなくやばいです。どう考えてもサバゲーしてる場合じゃありません。食事レベルは日々下がっております。 そんな休職中の私…

サバゲーマーにはどんな人がいるの?種族別紹介

こんにちは、のだみさんです。お金に困りすぎて最近また、LINEスタンプを作りました。 新たなるスタンプの販売を開始しました〜![サバゲーマーのゆるやかな日常]https://t.co/Db4qd1GHSd— のだみさん (@misanan0da) 2018年11月23日 サバゲー界隈で使えるコ…

【緊急事態】休職したら給料日に給料が引かれた件

どうもこんにちは、のだみさんです。昨日は給料日でした。給料日、みんな大好きですよねえ。だってお金が入ってくるんですもんね。 私も休職中とはいえ何かしらの手当で上手くプラスにはなっていると信じて昨日を迎えていました。 すると、ポストに投函され…

司法試験受験生と付き合うということ

どうもこんにちは、のだみさんです。たまには珍しく恋愛について話してみようと思います。なんかこのブログいっつも病んでますからね。病み病みですよ、ほんとすみません。 たまには楽しく恋愛の話でもしようかなっていうのが今回のテーマを決めたきっかけで…

抗うつ剤を飲むデメリット

こんにちは、最近やっと抗うつ剤を卒業できたのだみさんです。代わりに気分安定薬が増えているので、薬の量自体はプラマイゼロか、むしろマイナスなんですけどね。 そんなこんなで今日は抗うつ剤のデメリットをテーマに話していきたいと思いむす。抗うつ剤が…

【ドルフロ】ウサギ狩り作戦攻略

こんにちは、のだみさんです。ドルフロ、やってますか?私はコアの慢性的不足に悩まされつつもなんとか続けております。 今回のブログでは、11月23日のメンテナンス後から始まった、ウサギ狩り作戦の攻略を少し、書いていきたいと思います。 先に言っておく…

気をつけるべき!うつになりやすい思考回路

こんにちは、今日も今日とて増えに増えた薬たちを涙目で飲んでいるのだみさんです。最近は軽躁状態からうつ状態に動きつつあるようで、悲しい気分になることが増えてきました。 そもそも私の考え方・思考回路は、うつ状態になりやすいくせがあります。これは…

コミュ障レベル診断!あなたは本当にコミュ障?

こんにちは、超絶コミュ障を自称しているのだみさんです。 もうほんとにコミュ障で、人と仲良くなるのとかめちゃくちゃ苦手ですし、人が話しているところに参入して一緒に話すとか絶対にできません!人前で話すとかも無理です。下手に目立って喋らなきゃいけ…

うつ状態の死にたいってどんな気持ち?

こんにちは、のだみさんです。今日も今日とてお金がなかったり、自分に自信がなかったり、病に伏している自分を病んで、死にたいな〜となんとなく考えつつ、どうにかこうにか生きてこうしてブログを更新しています。 読者の方々がいらっしゃるからこうして生…

外食や自炊より安いのは!?不摂生生活

どうもこんにちは、のだみさんです。最近は金欠に金欠を重ねて、整骨院にも行かなくなり(これはマッサージ機の導入の効果もありますが)、特に食事においてはかなり貧相な生活を送っています。 しかしながら、この間とっても美味しいパンケーキとワッフルを食…

ヘルプマークを知ってますか?

どうもこんにちは。この間、満員電車の車内で倒れたのだみさんです。てんかんの発作なのか薬の副作用の目眩なのかは分かりませんが、とにかく私は倒れてしまって周りに迷惑をかけてしまいました。その節は助けてくださった方々にはお礼を申し上げたい限りで…

優等生だった私がうつになった理由

こんにちは、今日も寒くて布団から出られないでいるのだみさんです。お布団心地よい… そんなこんなで鍋の季節ですね。料理はあんまり得意じゃない私ですが、この間は寒さに負けて、珍しく鍋を作ってみました。 のだみさん特製のお鍋だぞ〜い!! pic.twitter…

私大進学時に無利子の奨学金を取るコツ

どうもこんにちは、のだみさんです。皆さん、奨学金、借りてますか??私はめちゃくちや借りています。借金まみれの休職中の社会人と言うとめちゃくちゃやばい人っぽいですよね。いや実際にやばいんですけどね。 休職中の私には、とにかく毎月の奨学金の返済…

サバゲー女子のフィールド選び

こんにちは!最近どんどん銃や装備を買い集めてしまってサバゲーしに行く金銭的余裕がなくなってしまっているのだみさんです。 サバゲーのための装備を買ってサバゲーに行けなくなるとは本末転倒感ありありですね。ダメなサバゲーマーの例がここにいます。 …

いじめのトラウマから立ち直る方法

こんにちは、のだみさんです。あえて日付変わって即更新してみました。 だいぶ寒くなってきましたね。クールビズも終わって、ジャケットにネクタイをきっちり締めているサラリーマンを見ることが多くなりました。女性のタイツも素敵ですよね、見ててきゅんき…

簡単に取れる国家資格【ITパスポート試験】

こんにちは、のだみさんです。みなさん、資格取ってますか?私はたくさん取っています。数え切れないくらいには。 私が持っているたくさんの資格のうち、約半分はIT系の資格です。その中でも目立つのが、IPA独立行政法人情報処理推進機構が主催する国家資格…

F欄私立文系卒が大手SIerの内定を取った方法(後編)

どうも、最近エアガンを買いすぎて猛烈な金欠に苦しんでいるのだみさんです。 そんな私みたいな人には、金策が重要になってきます。休職中の私でもできる金策ってなにがあるんでしょう…あ、ブログ書いてましたね、収入はないんですけどね(あまり意味がない) …

F欄私立文系卒が大手SIerの内定を取った方法(前編)

どうも、のだみさんです。昨日書いたブログが思ったより反響があって、初めて身内以外の人からこのブログを見てもらえていることを感じ、とても嬉しく喜び跳ねています。 正直、今日のブログは誰の参考にもならないかもしれないですが、こういう人もいるんだ…

スーパー社畜が休職するに至るまで

こんにちは、のだみさんです。最近は1日の間に起きている時間が6時間くらいしかなくて、とにかく時間が足りないです。なんという過眠具合でしょうか。ずっと寝てます。ご飯とトイレとお風呂にしか起きてないです。 しかもなんなら昨日は外出してみて電車に乗…

これでにわか脱却!コーヒーのススメ

こんにちは、のだみさんです。今日はお友達と一緒にカフェにコーヒーを飲みに行きます。カフェモカを頼もうかな〜と思っています。 皆さんはコーヒー好きですか?好きですよね、紅茶が好き?いいと思います。美味しいですよね、紅茶。 私はその昔カフェでア…

サバゲー界隈で炎上しないために

こんにちは、のだみさんです。最近サバゲーに行ってないのでそろそろ銃を撃ちたくなってきました。お座敷シューターとして自宅をシューティングできるよう改造したいな、なんて考えています。 冬の室內練習ため!シューティングターゲット エアガン 的 Yblnt…

【ドルフロ】初心者向けおすすめ戦術人形

どうもこんにちは、のだみさんです。今日はスマホのソシャゲについての話です。 スマホでやるソーシャルゲームになんか興味ないよ〜!!って人は颯爽と帰って頂いて問題ありません。 ドールズフロントラインというゲームをご存知でしょうか。その昔は少女前…

激選!今期(2018秋)のおすすめアニメ(ネタバレなし)

こんにちは、今日も今日とて関節をポキポキ鳴らすのがとっても大好きなのだみさんです。私の体はありとあらゆる関節がポキポキ鳴るんですが、ダメだと分かっていてもめちゃくちゃ鳴らしてしまいます。鳴らした時に得られる一瞬の気持ちよさ、最強すぎです。 …

簿記検定のススメ

こんばんは、日商簿記検定1級を持っているにも関わらず全く簿記に関係の無い職に就いて資格を持て余しているのだみさんです。 読者の皆さんは、資格や検定試験って受けたことがありますか?はい、普通自動車運転免許?漢字検定?TOEIC?いいですねえ…履歴書…

LINEスタンプの作り方

どうもこんにちは、のだみさんです。今日はずっと家でだらだらしております。だらだらするって最高ですよね。そろそろオーダーメイドの枕でも買って快眠のために何かしらしたいとか考えているんですが、なかなか手が出ないのだみさんです。 休みの日はなんと…

初陣に向かうサバゲー女子のための装備選び(後編)

こんにちは、のだみさんです。 今日も今日とてサバゲー日和ですね。そうです今日もサバゲーをしてきました。ハードでした…ブログの更新も遅くなってしまいました(反省) テーマは今回も、初陣に向かうサバゲー女子のとめの装備選びです。 前編では、ゴーグル…

初陣に向かうサバゲー女子のための装備選び(前編)

こんにちは、のだみさんです。 明日もサバゲーに行くんですが、最近は結構寒くなってきたので装備をどうしようか悩みはじめています。ガスブロのハンドガンなんかは使いにくい季節になっちゃいましたね。まあ、私はほとんど電動ガンしか使ってないので問題な…

ブログ初心者がアフィリエイトに挑戦した結果

どうもこんにちは、昨日処方された新しい薬を飲んでみたはいいものの、違いがわからずただただいつも通り休日を生き長らえているのだみさんです。 毎日が休日、エブリデイホリデイの私は、勉強するような気分にはなれないので、スカイリムの世界に行くか、ブ…

うつ病から双極性障害Ⅱ型へ

どうもどうもこんにちは、のだみさんです。 今日でブログを始めてから1週間が経ちました。通院日に始めたからブログの記念日が分かりやすくて仕方がないですね(苦笑) そろそろ肌寒い季節になってきました。というか寒くないですか?私はめちゃくちゃ寒いです…