そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプのローカルルール

こんにちは、のだみさんです。今年で今日も終わりですね。年末年始のカウントダウン時、我が家では親戚揃って、おばあちゃんが買ってくれたお菓子を賭けて七並べをするのが定例になっています。(どうでもいい情報) 祖母、祖父、私、母、叔母、叔父、従姉妹、…

うつ病患者が転職活動を始められない理由

こんにちは、のだみさんです。2018年も終わりを迎えますね。今年はうつ病になったり休職してお金をなくしてしまったり障害者手帳を取得したり、そうかと思えばサバゲーを始めたりブログを書き始めたり、私にとっては激動の1年でした。皆さん、1年間お世話に…

パラコード入門

こんにちは、のだみさんです。最近はとうとう話題のハンドメイドをはじめました。パラコードです。 これ最初の作品なんですけど結構いけてないですか??(自画自賛)。趣味としてやるには家が散らかりますが悪くないと思って始めてみました。 パラコードとは…

福岡と東京の違い

どうもこんにちは、福岡出身横浜在住の、生粋の浜っ子であるのだみさんです(大嘘)。今日は横浜から福岡に向けて帰省する日です。年末年始はやはり実家暮らしが最高ですよね。 そんな私、実は私は東京で産まれました。東京都足立区で生まれ、2歳で引っ越し、…

低容量ピルの誤解を解読

こんにちは、のだみさんです。寒い日が続きますが、読者の皆さんはお体大丈夫でしょうか。私はあんまり大丈夫じゃありません。毎日凍えて布団の中に籠りながら寒さを乗り切って生きています。 先日、特に女性に読んでほしい避妊の話 - しゃちブログにて低容…

「なにもしないということ」をするしんどさ

こんにちは、のだみさんです。最近の私は極めて飽きっぽく、しかもやることそれぞれにかかる単価が高いです。日々、お金がぶっ飛んでいっているのがわかります。 双極性障害の躁状態のしんどさって、きっとこういうところだと思います。 病院からは、今動き…

定形外郵便物が届かないときの対処法は?

こんにちは、のだみさんです。最近メルカリを始めました。断捨離にはとても便利ですね。がんがん出品して、価値あるものだけが売れていき…それ以上に買ってものを増やしてしまっているのが現状です。 メルカリ以外にも、Twitterでも金銭のやり取りを伴うお取…

PS4 VRを実際に使ってみた感想

どうもこんにちは、のだみさんです。今回のブログでは、メルカリでうさんくさいPS4 VRを購入した結果 - しゃちブログでなんやかんやあって買ってきたPS4 VRについての私なりのレビューです。 いやあPS4って素晴らしいですね、私侮ってました。ほんとになんで…

クリスマス前にカップルが増減する現象の考察

こんにちは、のだみさんです。明日はクリスマスイブ、今日はクリスマスイブイブですね。とか言いますが、イブイブって正確な単語じゃないらしいですね。クリスマスイブという単語がそのものとして存在しているだけで、イブに前日という意味はないそうです。 …

断捨離して!年末大掃除大作戦☆彡.。

どうもこんにちは、のだみさんです。大掃除、やっていますか?私は普通の掃除で精一杯です。断捨離ができずに止まっています。 断捨離って難しいですよね。これはどうかー…いや、まだ使うかもしれない〜そんな感じで断捨離はいつまでも進みません。 というか…

メルカリでうさんくさいPS4 VRを購入した結果

こんにちは、のだみさんです。最近はずっとVRゲームを遊びたすぎて、大した収入もないくせにメルカリでPS4 VRを購入する決意をしました。 そして、うさんくさいけどお得そうな商品に出会ったのです!それがこちら 全て…とはどういうことなのか、まずわかりま…

西鉄福岡(天神)駅周辺のグルメ情報

どうもこんにちは、福岡出身で現横浜在住のだみさんです。今回は新たなる企画として、グルメ情報ブログをやっていきます。横浜はまだ開拓しきれていないので、福岡のグルメです。 こういうグルメ情報ブログって、最下位のものから紹介してだんだん次ページに…

特に女性に読んでほしい避妊の話

こんにちは、のだみさんです。今回のブログの内容はタイトルの通りです。でも、できたら男性の方にも読んでいただけたらいいなと思います。クリスマス前としては、それなりにちょうどいいテーマではないでしょうか。 基本的には女性の人生の自衛のためのTips…

双極性障害の面倒くささ

どうもこんにちは、ブログを開設して2ヶ月ほど経ったにもかかわらず収益はほぼゼロのままで泣きそうになっているのだみさんです。毎日続けてこれなら、続けなくても良いのではないか?とも考えてきていますが、一応読者さんが定着してきてくださっているよう…

サバゲーマーのお財布事情

どうもこんにちは、のだみさんです。最近はサバゲーには行かずに、家でシューティングをしています。自分の家ならフルオートをぶっぱなしても誰からも怒られないですからね。あ、もちろんきちんと眼鏡はしてますよ!ちなみに私が使っているのはこれです。 (s…

ディナークルーズに行ってきました!

どうもこんにちは、のだみさんです。今日はとてもとても起きるのが遅かったです。 なぜかというとお酒を口にしてしまったからです。何度も書いたようにお酒と精神科の薬は相性がとても悪いのですが(効果が増えてしまう)…おそらく睡眠導入剤の効果が増幅した…

うつ病になると起き上がれない?

こんにちは、のだみさんです。そういえばこのブログの名前の「しゃちブログ」というのは、社畜とブログをかけてるんですよ。寒いですよね、激寒です。 そんな私、最近ブログを書く気力が薄くなってきました。(だってネタが無いんだもん)というよりは、体がだ…

猿でもできる!かんたん節約術

どうもどうも、最近ブログが短いと評判ののだみさんです。長文書くのって結構労力いるんですよね、なるべく元気な時に書くようにはしていますが、やはりやる気の問題で文章が短くなることがあることはご承知おきください。 気分屋とも呼ばれてしまう双極性障…

卒業論文を書くということ

どうもこんにちは、のだみさんです。今日は休職期間が延長した記念日です。早くて3月の復帰だそうです。しかも今日からぴったり1年以内に完全復帰できなければ解雇になるとのことです。恐ろしいですね。 そこで、たまには1日に2回ブログを更新してもいい…

ど素人がサバゲーでコスプレを始めるお話

どうもこんにちは、のだみさんです。最近、コスプレをはじめました。 最近の私です。休憩しつつ楽しんで生きてます。コスプレはじめました。#荒野行動⁠ ⁠⁠ ⁠ #荒野行動ASOBIBA決戦#ASOBIBA #ASOBIBA横浜桜木町 #横ビバ pic.twitter.com/xprVouRBa5— のだみさ…

卒論「属人化の原因と課題」の紹介

どうもこんにちは、のだみさんです。寒さがより一層深まり、コートやストールだけでなく手袋やカイロが必要になる季節になってきましたね。 こんな状況で私は2月に北海道に行く予定があるんですが、生きて帰って来れるでしょうか?ちなみにちょっくら国体に…

私が一番許せないこと

こんにちは、のだみさんです。寒くて寒くて最近は寒いですね。コートだけでは足りずに、ストールも首に巻くようになってきました。 nanaco? チェック柄 厚手ストール 女性 大判ストール ショール ロングサイズ 寒い時はやっぱりお酒ですね。お酒といえば飲み…

心療内科ってどんなところ?

こんにちは、のだみさんです。今日も今日とて夕食後の10錠の薬を真顔で飲んでいます。多すぎます。多すぎるんですよ。しかも美味しくない。何もいいことがありません。 そんな私の薬たち、どこから飛び出してきたかと言うと、言うまでもなく心療内科で処方さ…

私のちょっと特殊なアルバイト歴

どうもこんにちは、のだみさんです。みなさん、アルバイトやってますか?私はやっていません。副業でのアルバイトが禁止されているからです。さすが弊社様と言った所でしょうか… しかし、大学生時代の私は色々なアルバイトに手を出してきました。それぞれメ…

待ち合わせに遅れる時のマナー

こんにちは、サバゲーに行く時は一人で行くのが寂しいのでいつもどこかで待ち合わせして誰かと一緒に参加するのだみさんです。今日もこのあと待ち合わせなんですが、きちんと時間通りたどり着けるか心配です。 そうです、今回は待ち合わせがブログのテーマに…

もしかしてうつ病??うつ病の身体症状

こんにちは、のだみさんです。最近までずっと双極性障害の軽躁状態で元気だったのですが、最近急にやる気はあるのに体がついてこない状態になってきて、そろそろ混合状態(軽躁とうつが混ざった状態)、あるいはうつ状態が、どんどん近づいているのかなあ…と怯…

激選!簡単に作れる自炊っぽいおすすめレトルト食品

どうもこんにちは、今日も今日とてカップ麺とレトルト食品を基本とした食事で生き延びているのだみさんです。 カップ麺は不摂生だとして、レトルト食品ってなんかちょっとだけ自炊してるって言えなくもないと思いませんか…??たとえその過程が簡単だとして…

【いじめ】する側される側

こんにちは、のだみさんです。最近の寒さは尋常じゃないですね。外に出るにはコートがないと生きていけません。ましてや、部屋着として着ていた半袖のままコンビニに買い物に言った暁には体がカチンコチンに凍ってしまいます(迂遠な比喩) 前にいじめのトラウ…

「続ける」ことについて

こんにちは、のだみさんです。最近はYouTubeに投稿するためのサバゲー動画編集にかなりの時間を注いでおります。字幕貼るのがとても楽しいです。ちなみに、YouTubeへ動画投稿してる一連の流れで一番時間がかかっているのは、GoProからiPadさんへのデータ転送…

食べ物の好き嫌いが多い人間の生き方

こんにちは、ラーメンを頼む時は必ずネギ抜きにするのだみさんです。ネギ抜きにした上に、キクラゲやメンマが入っていると普通に残していきます。ラーメンは、麺とスープがあれば十分最高な食べ物だと考えています。だから安いラーメンのメニュー作ってよお…