そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

【ドルフロ】ウサギ狩り作戦攻略

こんにちは、のだみさんです。ドルフロ、やってますか?私はコアの慢性的不足に悩まされつつもなんとか続けております。

今回のブログでは、11月23日のメンテナンス後から始まった、ウサギ狩り作戦の攻略を少し、書いていきたいと思います。

先に言っておくと、課金で手に入れられるスキンは本当に好みのレベルの話で、キャラが強くなるとかいう効果はないと思っていいです(家具のポスターくらいですね)。

 

イベント、ウサギ狩り作戦における戦闘は、4つのステージから構成されます。

f:id:misananoda:20181123195753p:image

 

セントエルモ(1回のゲージ)

f:id:misananoda:20181123200050p:image

 

アナイアレイター(4回のゲージ)

f:id:misananoda:20181123200434p:image

 

ハンティングゲーム(1回のゲージ)

f:id:misananoda:20181123200347p:image

 

ウサギ狩り作戦(6回のゲージ)

f:id:misananoda:20181123200355p:image

 

今回のイベントの報酬を得るためには、「魔素」というものを集める必要があり、毎日セントエルモとアナイアレイターは3回、ハンティングゲームとウサギ狩り作戦は2回、周回して計10個回収することができます。魔素は、魔素報酬からそれを開くことで報酬と引き換えることができます。

f:id:misananoda:20181123215051p:image

従って、毎日10回の周回はほぼ必須です。ちなみに初日の私の開封結果はこちら。

f:id:misananoda:20181123215118p:image

 

また、ハンティングゲームとウサギ狩り作戦をS評価でクリアする(ランダム)か、魔素を開く(ランダム)か、魔素を99個開く(確定)か、いずれかで戦術人形「ノエル」を獲得できます。

そして、ウサギ狩り作戦の完全クリア(ゲージ6回分クリア)では、戦術人形「エルフェルト」を獲得できます。

 

今回のイベント、最初の3つのステージは全く難しくありません。攻略するほどでもなく、ある程度育った戦術人形がいれば簡単にクリアできます。

しかしウサギ狩り作戦だけはそうもいきません。今回のイベントから導入された一方通行に加え、ボスが普通にかなり強いです。

今回のブログではそのルートを攻略してみますが、ボスを倒すためのレベリングはまた別に考えた方がいいでしょう(イベントでは友軍部隊は使用できないゆえ…)

 

一方通行を加味して、基本的な攻略ルートをまずは確認します。

f:id:misananoda:20181123202312j:image

 

最初の2ターンはこんな感じです。最初に設置した防衛用の舞台は、下に移動させないことに気をつけながら、攻略部隊を進めていきます。

f:id:misananoda:20181123204107p:image

防衛部隊は、右に左にと敵の動きに合わせて動かして、司令部を守っていきます。

最初に攻略部隊を2部隊出すのは、ポイント稼ぎと弾薬不足の防止になります。

 

ここがポイントです!!このタイミングで、攻略部隊と防衛部隊を横に並べて、弾薬を補給します。

f:id:misananoda:20181123204204p:image

このあとは、最初にあげた通りのルートでそのままボスまっしぐらで進めば、S評価が取れます。

ボス自体は作戦能力が20000を超えていればおそらく大丈夫なんじゃないかな、と思います。HGを中心とした部隊がオススメです。

f:id:misananoda:20181123204627p:image

こちらは参考までに、私が今回使用していたHG3RF2の部隊です。HGの陣形効果を上手く使って部隊編成すれば楽に攻略できると思うので、ぜひHG中心の部隊を試してみてください!

 

以上となります。イベント頑張っていきましょう!

この記事が役に立った!と思ったらぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

また明日!