そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

人間誰しもオタクなのです!そして…

どうもどうもこんにちは、のだみさんです。最近やっとスクフェスのストーリーを最後まで見ました。これで最後か分からないけど…(笑)ひとまずラストシーンを迎えられて光栄です。

f:id:misananoda:20190711190752p:image

やっぱりラブライブ!はいいですよね。最高です。ラブライバーになれて良かったと本当に思います。辛い時、大変な時、楽しい時、悲しい時、いつもμ'sに何度も救われて、今でも救われていることが多いです。μ’sic Forever!

そんな、ラブライブ!の9周年を記念して、ついに今度ラブライブ!の全てが詰まったBlue-ray BOXが発売されます。買いませんか?私は買います。これのために今、お金を貯めている真っ最中です。


【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! 9th Anniversary Blu-ray BOX Forever Edition (初回限定生産) (キャスト座談会CD付)

 

というわけで今回は、オタクについて語っていきたいと思います。(ラブライブ!はどこいったんかーい!反響があれば、ラブライブについても今後のブログで記載していこうとは思います)

オタクとはなんぞや。よく、○○オタクという形でこの単語は使われますよね。ジャニーズオタクなんていうのもいれば、アイドルオタクなんていうのもいて、アニメオタクがいたり、オタクにも種類がたくさんあります。

 

オタクたちは大抵、それぞれのクラスタに属しています。クラスタというのは何かの集団を指す言葉だと思ってください。たとえば、法学クラスタなら法クラと呼ばれ、法律に詳しかったり詳しくなりたい人たちが集まってわいわい話しています。

彼らは集まり、語り合います。その素晴らしさ、面白さ、楽しさ、深さ、そんな色々なことについて語り合って、より理解を深めたり、親交を深めたり、楽しく騒いだりします。

 

そうして何かしらの形でひとつのものを極めている人、それがオタクです。だから人間、大抵何かしらに興味を持って情報収集などを行っていたりするわけですから、なにか趣味を持っていたりするわけですから、だから、人間誰しもオタクなのです!

 

今回の結論はそこに落ち着きます。

 

それにしても、ラブライブ!はいいですよ。ストーリーが泣けますし、声優さんたちの経緯とかも調べたりしているとどんどん、みんなで叶える物語が、点と点が線として繋がって、そして実って…実に泣けます。

というわけでみなさんBlue-ray BOXを買いましょう!!!!


【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! 9th Anniversary Blu-ray BOX Forever Edition (初回限定生産) (キャスト座談会CD付)

 

人間誰しもオタクなのです!そして誰しもがラブライバーの卵なのです!!たぶん((

 

今回は以上となります。

ラブライバーである私をを応援していきたいという方がもしいればぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)いや、いるはずがない…(笑)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではまた今度!