そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

【パズドラ】降臨ダンジョンまとめ【パズバト】

どうも、のだみさんです。寒い冬がやって来ましたね。前回の記事で書いたように、私は最近、今更ながらのパズドラにハマっています。

早速本題。今回は、そのパズドラと連携して遊べるアプリ、パズバトについての記事です。パズバトで調べても何も情報が出てこないので、私の私的メモ的な意味で情報を取りまとめようといった趣旨の記事です。パズドラパズバトの話しかないので、いつもの私の雑談を楽しみにしてた人はこの辺りでそっ閉じすることをオススメします。

 

前提ですが、パズバトでは、位置情報を元に、直径1km以内にポップしているパズドラで遊べるダンジョンをゲットすることができます。そのダンジョンについて、やるべきものと放置していいものをまとめるのが今回の記事です。徐々に追記して完成させたいと考えています。

ちなみに、以下で書いていくダンジョンではクリアしても石は貰えないので石目当ての方は気をつけましょう。あと、多分ここで書いている以外にもダンジョンはあります。ここで書いているのはパズバトの画面右上から確認できるダンジョンです。

 

一度きりの超絶経験値

スタミナ30の一人専用ダンジョンで、クリアすると200,000の経験値が貰える一度きりのダンジョン。

スタミナ調整などに利用するのに便利。周回不可。

 

レア希石ラッシュ!

スタミナ10で希石を3つ貰えるダンジョン。

色々な希石をドロップする。

ガイノウト、からくり五右衛門、ニーズヘッグ、センリ、ヴォルスーン、マシンノア、リントヴルム、チィリン、ブラフマー、ジャバウォック、リンシア、マシンアテナ、ケツァルコアトル、ヴィーザル、ノルディス、マシンゼウス、ソール&マーニ、シェヘラザード、ドロシー、ラジエル、ゼローグ♾、マシンヘラ、ザッハーク、エリス…が確認されているとのこと。

どう考えてもやるべき。周回不可。

 

キングダイヤドラゴン降臨!

スタミナ10でただただキングダイヤドラゴンが1匹出てくるダンジョン。やった方がいい。周回不可。

 

ヒカりん(+297)降臨!

スタミナ10で+297がゲットできる。やるべき。周回不可。

 

超レア進化ラッシュ!

スタミナ10で、ダイヤドラゴンフルーツなどの滅多に手に入らない素材が手に入る。やるべき。周回不可。

 

ハイぷれドララッシュ!

スタミナ10でハイぷれドラ(モンポ3万)が手に入る。やった方がいい。周回不可。

 

聖火の贈り物

スタミナ10で火ノエル確定。やるべき。周回不可。

 

聖水の贈り物

スタミナ10で水ノエル確定。やるべき。周回不可。

 

聖樹の贈り物

スタミナ10で木ノエル確定。やるべき。周回不可。

 

聖輝の贈り物

スタミナ10で光ノエル確定。やるべき。周回不可。

 

聖夢の贈り物

スタミナ10で闇ノエル確定。やるべき。周回不可。

 

火の希石ラッシュ!

スタミナ10で火の希石のいずれかが3つ貰える。やった方がいい。周回不可。

精霊王などを除いて結構色んなキャラが出る模様。

 

水の希石ラッシュ!

スタミナ10で水の希石のいずれかが3つ貰える。やった方がいい。周回不可。

精霊王などを除いて結構色んなキャラが出る模様。

 

木の希石ラッシュ!

スタミナ10で木の希石のいずれかが3つ貰える。やった方がいい。周回不可。

精霊王などを除いて結構色んなキャラが出る模様。

 

光の希石ラッシュ!

スタミナ10で光の希石のいずれかが3つ貰える。やった方がいい。周回不可。

精霊王などを除いて結構色んなキャラが出る模様。

 

闇の希石ラッシュ!

スタミナ10で闇の希石のいずれかが3つ貰える。やった方がいい。周回不可。

精霊王などを除いて結構色んなキャラが出る模様。

 

キングたまドララッシュ!

スタミナ10でキングたまドラが5体貰える。やった方がいい。周回不可。

 

クンプー降臨!

個人的には必要ない。条件付きクリアでなにか貰えるらしい?周回可能。

 

ウンマ降臨!

個人的には必要ない。条件付きクリアでなにか貰えるらしい?周回可能。

 

ロックス降臨!

個人的には必要ない。条件付きクリアでなにか貰えるらしい?周回可能。

 

ホイップ降臨!

個人的には必要ない。条件付きクリアでなにか貰えるらしい?周回可能。

 

ゼブン降臨!

個人的には必要ない。条件付きクリアでなにか貰えるらしい?周回可能。

 

ボーマ降臨!

スタミナ99の壊滅級で、火の精霊王・ボーマの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

周回しておくべき。

 

ザパン降臨!

スタミナ99の壊滅級で、水の精霊王・ザパンの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

周回しておくべき。

 

ビュート降臨!

スタミナ99の壊滅級で、木の精霊王・ビュートの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

周回しておくべき。

 

キーラ降臨!

スタミナ99の壊滅級で、光の精霊王・キーラの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

周回しておくべき。

 

モワ降臨!

スタミナ99の壊滅級で、闇の精霊王・モワの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

周回しておくべき。

 

ディアラ降臨!

スタミナ99の壊滅級で、ディアラの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

グラト降臨!

スタミナ99の壊滅級で、グラトの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

ウォレス降臨!

スタミナ99の壊滅級で、ウォレスの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

アムネル降臨!

スタミナ99の壊滅級で、アムネルの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

エナ降臨!

スタミナ99の壊滅級で、エナの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

ラクリスト降臨!【★6以下強化】

ダンジョン内では、★6以下のキャラのステータスが3倍にアップする。

個人的には必要ない。周回可能。

 

ヴェルドール降臨!【★6以下強化】

ダンジョン内では、★6以下のキャラのステータスが3倍にアップする。

個人的には必要ない。周回可能。

 

ラグウェル降臨!【★6以下強化】

ダンジョン内では、★6以下のキャラのステータスが3倍にアップする。

個人的には必要ない。周回可能。

 

ヘパイストス=ドラゴン降臨!

スタミナ99の壊滅級で、ヘパイストス=ドラゴンの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

ノア=ドラゴン降臨!

スタミナ99の壊滅級で、ノア=ドラゴンの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

ガイア=ドラゴン降臨!

スタミナ99の壊滅級で、ガイア=ドラゴンの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

ゼウス=ドラゴン降臨!

スタミナ99の壊滅級で、ゼウス=ドラゴンの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

ヘラ=ドラゴン降臨!

スタミナ99の壊滅級で、ヘラ=ドラゴンの希石(☆10)が(モンスター交換所を経て)確定でゲットできる。周回可能。

そんなに使う希石でもないので、スタミナに余裕があれば程度。

 

ウィンザーの門

スタミナ10、オルファリオンパーツ(セラフィスの進化素材)の頭が手に入る。周回不可。

とりあえずやっておくべき。

 

アクオルの門

スタミナ10、オルファリオンパーツ(セラフィスの進化素材)の右手が手に入る。周回不可。

とりあえずやっておくべき。

 

フラージの門

スタミナ10、オルファリオンパーツ(セラフィスの進化素材)の左手が手に入る。周回不可。

とりあえずやっておくべき。

 

トライゴの門

スタミナ10、オルファリオンパーツ(セラフィスの進化素材)の右足が手に入る。周回不可。

とりあえずやっておくべき。

 

ダクディの門

スタミナ10、オルファリオンパーツ(セラフィスの進化素材)の左足が手に入る。周回不可。

とりあえずやっておくべき。

 

メインとなるダンジョンは以上ですね。パズバトでは多分、精霊王系統のダンジョンや希石ラッシュを手に入れられたらラッキーという感じです。

 

と、こんなところで今回の記事は終わりにしたいと思います。このブログが、これからパズドラパズバトで遊ぼうとしている人の参考になれば幸いです。

私を応援してあげよう!という方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天など、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではまたいつか!