そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

一人暮らしの女の子が気をつけたいこと

こんにちは、のだみさんです。就職に伴い一人暮らしを始めて、そろそろ2年になります。そこで今回のブログでは、一人暮らしをする女の子が、日々気をつけるべきことについて書いていきたいと思います。

 

まずは、ゴミの管理です。ゴミはこまめに捨てましょう。早く捨てないと小バエが出てきたりゴキブリの餌になって大変です。

郵便や宅急便の伝票といった、自らの個人情報が書かれているものについては、読み取れないように破って捨てましょう。どの部屋に女の子が住んでいてどうやら一人暮らしのようだ、という情報を簡単に流すのはよくありません。


デスクサイドマルチシュレッダー Silent-Duo ノーブルホワイト KPS-MX100W

 

次に、ベランダから流す情報についてです。まず、電気は気にならないのであれば付けっぱなしが良いです。ベランダ側から見て、電気が着いたタイミングで帰宅したんだな、と思われないようにすることで襲われる危険が少しは減ります。

よく、男物の下着を干しておくというものがありますが、同じものがずっと干してあると逆に不自然なので、今どきは浴室乾燥が充実した家も多いのでなるべく浴室乾燥を使うか、室内乾燥にすることをおすすめします。

 

そして、ドアを安易に開けないことです。帰宅時は、家に入ったらまず鍵をかけるようにしましょう。また、玄関のチャイムが鳴っても、開けるべき相手だと確信が取れない限り開けてはなりません。

これは豆知識ですが…レオパレスで最初に備え付けされていたテレビなら、NHK受信料は支払う必要はないという判例があります。NHK職員を不法侵入させないように気をつけましょう。手続きならネットからだって可能です。

 

さて、今回はこのあたりで終わろうと思います。私にプレゼントを送りたい!!という方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではまた明日!