そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

急に涙出るのマジでなんとかならないのかな

こんにちは、のだみさんです。私が双極性障害を患わっていることはもう散々ブログに書いてきましたが、最近はその症状に振り回され、とても疲れ果てています。今日はだから愚痴を垂れ流すようなブログです。

今までのブログは

もしかしてうつ病??うつ病の身体症状 - しゃちブログ

うつ状態の死にたいってどんな気持ち? - しゃちブログ

スーパー社畜が休職するに至るまで - しゃちブログ

うつ病から双極性障害Ⅱ型へ - しゃちブログ

からご参照ください。他にもありますよ。

 

今回のブログは、なにもないのに、涙がでる。そんな経験をお持ちのあなたにはきっと共感して貰えると信じています。

 

正月明けで実家から自宅まで帰ってきた私のタスクは山のように積み上がっていました。ソシャゲのイベント、国体の手続き、名前間違いの変更手続き、ソシャゲのイベント、障害者年金の申請をしない誓約書の準備、一年後に迫る引越しの準備、部屋の片付け、ソシャゲのログボ、障害者手帳の受け取り…その他。こうやって書いていても何が何だかわからなくなるくらいには他にも何かいっぱいやらなきゃいけないことがあります。

家に帰ってきて、ぼーっとそのことに思い当たった時に、気づいたら涙が流れていました。何が直接の原因かなんて、わからないんです。でもきっと、仕事が私のキャパオーバーしたのがきっかけなんだとは思います。

 

その前の瞬間まで、私は笑って会話をしていました。急に涙が出始めたのです。わけがわかりません。情緒不安定のレベルを超えていると言われました。多分そうなんだと思います。

 

涙はどんどん出るのに、理由は全くわからないのです。理由を考えるための脳の領域すらないんだと思います。どんどんキャパオーバーの悪循環で、より泣いてしまいます。その間もずっとわけがわからないままです。

でも、泣いてしまったら理由を聞かれてしまいます。すると余計悩もうとして脳のキャパシティを圧迫するため、余計泣いてしまいます。無論、答えなどでてくる訳がありません。

 

本当にしんどいです。だから、急に涙出るのマジでなんとかならないのかなと思っています。薬でなんとかなると信じたいんですけどね。

できれば周りで泣いているのを見かけてしまった人は、黙ってよしよしするか、何も聞かないであげてください。誰も涙の答えなんて持っていないのですから。

 

さて、今回はこのあたりで終わろうと思います。もうすぐ誕生日の私に誕生日プレゼントを送りたい!!という方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

 

それではまた明日!