そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

ディナークルーズに行ってきました!

どうもこんにちは、のだみさんです。今日はとてもとても起きるのが遅かったです。

なぜかというとお酒を口にしてしまったからです。何度も書いたようにお酒と精神科の薬は相性がとても悪いのですが(効果が増えてしまう)…おそらく睡眠導入剤の効果が増幅したんだと思います。といっても一杯すら飲んでいないんですけどね…厳しい…

 

なんでそんなことになったかと言うと、昨日は私、ディナークルーズに行ってきたからです。東京ベイクルーズレストラン シンフォニー モデルナのディナークルーズに、何が起きたか謎の縁で招待いただいて行ってきました。

f:id:misananoda:20181216134055j:image

最も、私マナーが出来てない人なので最後頭が痛すぎて挨拶もせず帰ってしまい色々申し訳ない終わり方をしたのですが…皆さんも終わりの挨拶気をつけましょうね、私みたいにならないように。

何も言わずに先に帰るとか絶対NGですからね!!(自戒を込めて)

 

入ったのは、「ファンタジー」という名の部屋でした。

f:id:misananoda:20181216134421j:image

さすがレストラン感ありますよね。ご飯はとても美味しく、種類も豊富で、最高でした(ディナークルーズがご飯を楽しむところなのかというとそれはまた難しい論点ですが)。

f:id:misananoda:20181216134618j:imagef:id:misananoda:20181216134625j:image

ともかく、美味しいご飯を食べながらマジックを見たり、スマブラをしたり、ソシャゲの10連を回したり、とても賑やかなディナークルーズを味わってきました。

 

船内ももちろん船!という感じで、そこにいるだけでワクワクしてきました。

f:id:misananoda:20181216134750j:image
それよりも外の景色ですよ。レインボーブリッジや、東京ゲートブリッジの下が航路になっています。

f:id:misananoda:20181216134850j:imagef:id:misananoda:20181216134942j:image

どちらもイルミネーションとしてとても綺麗ですね。この時期だとカップルとかがリア充してめちゃくちゃ楽しむんだと思います。いいですね、こういうディナークルーズでプロポーズとかロマンチックですもんね。いいですね。

 

船のデッキももちろん綺麗でした。

f:id:misananoda:20181216135054j:imagef:id:misananoda:20181216135112j:image

が、寒すぎてほとんど楽しめませんでした。この時期のディナークルーズは、デッキではなく室内で楽しむのが良さそうです。凍えます。少なくとも私は凍えました。

 

そうこういうわけで、ディナークルーズに行ってきたという回でした。これからディナークルーズに行くか考えている人の参考になればいいな!と思います。最も、ディナークルーズに行ってスマブラを楽しむという私のような楽しみ方は宜しくないと思いますが。(笑)

 

…というところで、今回のブログは終わりたいと思います。マナーのなっていない悪い子の私にクリスマスプレゼントを送ってくれる酔狂な方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私へのアフィリエイト収入になるのでお願いします!(宣伝2)

それでは皆さん、また明日!