そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

独自ドメインでブログを作ってみたけどうまくいかない理由

こんにちは、のだみさんです。実は私、このブログ以外にもブログを書いています。毎日更新のこのブログのきつさに比べたらゆるゆるの不定期更新のブログです。トップというブログです。完全にうつ病がテーマとなっております。

このブログは、はてなブログなどのサービスには頼らずに独自ドメインで独自のブログとしてスタートさせました。今回はその、独自ドメインでブログを作ることについて書いていきたいと思います。

 

まず正直言って、あまりおすすめはできないです。

収入を得るにしても、アドセンスとの連携がうまくいくまで時間がかかるのにサーバーにお金を払わなきゃいけないのでなかなか採算は取れませんし、ブログを書くにしてもスマホからだと書きにくいので苦労するハメになりました。

メリットは、アドセンス収入の可能性だけだと思います。やはりクリック型報酬って魅力的ですからね。

 

アドセンス収入云々と言っているのは、独自ドメインを取得しないとGoogleアドセンスというASPと連携が取れず、クリック型のアフィリエイト収入を得る道がほぼ絶たれることです。結構、これを理由にブログを作るなら独自ドメインがおすすめ!と書いているブログはめちゃくちゃ多いです。実際私たちも、そういうブログを見て独自ドメインでブログを作りました。

 

しかし、Googleアドセンスの承認を得るのはなかなか難しく、ブログを開設して1ヶ月ほど経った今も未だに取れていません。ブログも全然数を書けておらず、ドメイン代とサーバー代だけがどんどんなくなっていっております。

…切ないですね。

 

そんな独自ドメインの取得ですが、お名前.comが当ブログのおすすめです。簡単に取れますし、値段も安いです。ブログ用のサーバーとセットで申し込むこともできて、ひとつで管理できる便利さがそこにはあります。

ドメインを取得しつつサーバーも借りて、ブログを始める。そして記事数が溜まったらアドセンス申請をする。それが理想の流れだと思います。

 

ですがまあ私たちの場合うまくいってないので、そんなにおすすめはしません。

というのが今回のオチ。

 

というわけで、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

もうすぐ誕生日の私に誕生日プレゼントを送りたい!!という方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

 

それではまた明日!