そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

うつ病患者が用意しておくべき食料

こんにちは、のだみさんです。最近はうつがひどいのか、体が重たく全然動きません。動かそうと思っても動かないのです。スマホを触るのが精一杯。そんな中で、こうしてブログを書いているのは、何かしていないと自分がどんどんダメになっていくのがつらいからですかね。

そんな動けない私がどうやって生き長らえているかというと、激選!簡単に作れる自炊っぽいおすすめレトルト食品 - しゃちブログでも紹介したようなレトルト食品やインスタント商品、そして、そのまま食べれるもののおかげです。ベットからなるべく動かずに食料にたどり着けることは、うつ病患者にとっては大切なことだと個人的に思っています。

 

まずはやはり、パンがあるといいと思います。そのまま食べても焼いて食べても美味しい食パンは、いろいろ買っておいていいと思います。デメリットは、Amazonなどをあまり頼らずに近くの小売店まで買いに行かないといけないところですかね。


家庭のオーブンで作る 食パン

 

次に、フルーツです。バナナやみかんなど、皮をむくだけで食べられるフルーツは重宝します。ゼリーでもいいですね。開けてすぐ食べられるのがポイントです。


ハウス食品 やさしくラクケア まるで果物のようなゼリー りんご 60g×12個

 

開けてすぐ食べられるといえば缶詰もとても良いです。賞味期限が長いという所もポイントです。存在を忘れてもだいたい大丈夫です。


伊藤食品 美味しい鯖(さば) 缶詰 5種 【水煮・食塩不使用 各3缶 味噌・醤油・黒胡椒にんにく各2缶 合計12缶】

 

とまあ色々紹介してきましたが、私はパンばかり食べています。何かのついでに調達してきたら、あるだけ楽ができるのでとても便利です。

 

そんな感じで、今回は終わりにしたいと思います。

もうすぐ誕生日の私に誕生日プレゼントを送りたい!!という方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではまた明日!