そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

ブログ初心者がアフィリエイトに挑戦した結果

どうもこんにちは、昨日処方された新しい薬を飲んでみたはいいものの、違いがわからずただただいつも通り休日を生き長らえているのだみさんです。

毎日が休日、エブリデイホリデイの私は、勉強するような気分にはなれないので、スカイリムの世界に行くか、ブログを書くか、サバゲーするかくらいしかやることもなく、こうして今日もブログを書いています。そろそろネタバレしてきて何書こうか迷ったのはここだけの秘密です。

 

私のブログをきちんと見ている方はお分かりかと思われますが、私のこのブログはAmazonと提携することに成功して、Amazonアフィリエイトリンクを貼り始めております。

まだ見てない人にも確認できるように、ここで私が普段使っている洗剤と柔軟剤を紹介します。これらを使えば、あなたも私と同じ匂いを漂わせて生きることができるかも!?という(笑)


【大容量】ウルトラアタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 本体 610g


【まとめ買い】ハミングFine 柔軟剤 リフレッシュグリーンの香り 本体+詰め替え 1200ml

Amazonとの提携は、5記事書いた時点で直ぐに申し込み、約半日で承認が得られました。早い。とりあえず5記事あるていどの文字数で書いていれば、だいたい承認されるのではないでしょうか。

ちなみにどの商品であっても私のリンクを経由してAmazonで何か商品を買っていただいたり、プライム会員無料登録をしていただいたりすることでアフィリエイト報酬は発生します。

色んなリンクが提供されていますが、今まではとりあえず商品のリンクを貼っていました。上記のようなふわっとした画像リンクもあります。

 

このようにして、アフィリエイトリンクをブログに貼るようになった私ですが、これまでにリンクをクリックされた回数は全部で11件、収入はまさかの2名ほど紹介したアフィリエイト連携ツール、ASP「もしもアフィリエイト」へ登録頂いたようで、その2件分のみです。

そのようにレポートまで提示してくれる使いやすくておすすめのもしもアフィリエイトですが、現状クリックだけで11回。ブログ自体は1記事あたり20人くらいには見てもらえてるんですが、そのうちの1人もクリックしていただけていないような状態です。いや相場としてもそんなもんなんですが。クリック報酬は一切ないので、アフィリエイターとしては絶望的な成果です。私がブロガーとして生きようとしたら、ダンボール生活でも生きていけないレベルです。

幸いなことに趣味でやっているので、報酬が発生しなくても全く問題ないのですが、ブログ初心者がアフィリエイトに挑戦した結果は惨敗でした!というのが今回のブログです。

 

そもそもこのブログ、検索エンジンの検索結果にはほぼほぼ引っ掛からないようになっているはずなので、私のTwitterのフォロワーさんくらいからしか見てもらえてないんですよね、

はてなブログを使いこなさずしてアフィリエイターにはなれない、ということなんだと思います。近いうちに、はてなブログの色々な設定に触れて行けたらいいなあと思います。今はほぼほぼ初期状態のままでやっているので。はい。よくわかんなかったわけじゃないですよ、時間がなかったんです(大嘘)

 

そんな感じで今回のブログも終わろうと思います。わざわざこんなところまで来て頂いてご購読して頂いて、ありがとうございました!!

またあした!