そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

私が一番許せないこと

こんにちは、のだみさんです。寒くて寒くて最近は寒いですね。コートだけでは足りずに、ストールも首に巻くようになってきました。


nanaco? チェック柄 厚手ストール 女性 大判ストール ショール ロングサイズ

寒い時はやっぱりお酒ですね。お酒といえば飲み会です。まあ、私はお酒飲めないんですけど…

 

飲み会での割り勘で、イラッとした経験はありませんか?自分は1ドリンク、他の人は3ドリンクくらい飲んでいて、それで全額を割り勘ピッタリ、多めに出してくれたりしない。とか。

ありがちな場面だと思います。私あれ、めちゃくちゃ嫌いで許せないです。多く飲んだら多く払う、これは当たり前なことだと思います。

 

今日はそういう、私が許せないことについて書いていきたいと思います。

 

それは、約束を破ることです。忘れるのはまだ許せるけど守らないのは許せません。絶対に許さないです。一生根に持つレベルです。

 

例えば大学の先輩から、「学校専用の履歴書余ってるからあげるよ」と言われ、その後結局先輩は約束を破り、違う後輩に履歴書をあげていました。

何がダメって、そのことを私に一切伝えなかったことです。私は先輩から貰えるからとギリギリまで自分で履歴書を買いませんでした。(←私にも落ち度はあると思います)

つまり先輩は、約束を破ったことによって私の時間を奪ったということですね。とてもとても値段の高い私の時間をあっさりと奪っていきました。

2年ぐらいずっと許せませんでした。一度本気で謝られて、最近やっと普通に接することができるようになりました。

 

この事例に関わらず、誰だって誰かと約束をすることはよくあることだと思います。が、私みたいにめちゃくちゃ根に持つ人がいるので、約束をするときは絶対に守れるものにしてくださいね。これは私から皆さんへの注意喚起です。

 

まあ、こう書いてるからには今ちょっと怒ってるんですけどね。モノを売る約束をしていたんですが、相手の反応がいきなり幼児語に(うーん)変わってしまいました。それだけではなく、値下げ交渉までしてきました。約束したのに。契約は、口約束でも契約された時点でもう契約なんですよね…ものによりますが。

まあこういう話は、最後は弁護士にお願いするのが一番だと思います。私もそのうちお願いすることになる…かも?

 

…というところで、今回の説明は終わりたいと思います。私にクリスマスプレゼントを送りたい方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私へのアフィリエイト収入になるのでお願いします!(宣伝2)

それではまた明日!