そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

メルカリでうさんくさいPS4 VRを購入した結果

こんにちは、のだみさんです。最近はずっとVRゲームを遊びたすぎて、大した収入もないくせにメルカリでPS4 VRを購入する決意をしました。

そして、うさんくさいけどお得そうな商品に出会ったのです!それがこちら

f:id:misananoda:20181216153313j:imagef:id:misananoda:20181216153440j:image

全て…とはどういうことなのか、まずわかりません。この写真に写っているものを見る限り、PS4本体も含まれるのでしょうか。(PS4の外見を私は知りません)

よくわからないですが、私の遊びたいソフトは全て揃っています。ファイヤーオールは今回買うにあたり一番遊びたかったゲームですし、前にレビュー(スカイリムの世界 - しゃちブログ)したスカイリムのVRバージョンまであります。


【PS4】Firewall Zero Hour (VR専用) PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版

これにVR cameraとPS4本体がついて45,000円なら…これはたぶんお得なんですが、とにかくうさんくさいんです。

f:id:misananoda:20181216154319j:image

なんてったって、同じ出品が3つあります。3つですよ3つ。売る気があるのかとても謎です。ちなみにSOLDになっているのは私が買ったものになります。

 

勉強代にしては45,000円はとても高い買い物になるんですが…果たしてどうなるのか、びくびくしつつも私は購入手続きに進みました。

 

…買ったはいいものの、出品者からはちっとも反応がなかったのでメッセージを送ってみました。

f:id:misananoda:20181218143016j:image

どうやらきちんと送ってくださるようです。うさんくささは、気づいてもらえないことくらいだったのでしょうか。

 

次の日。やっと発送される!と思い私は嬉々として一日を過ごしました。早く遊びたいのでこの日、PS4本体をAmazonで注文しました。テレビがないのにPS4を買うなんてばかげてます。

f:id:misananoda:20181221012936j:image

しかし、待てど暮らせどVRの発送の連絡は来ません

f:id:misananoda:20181220002827p:image

私ひとりで喋っていて一方通行です。こんな片想いは嫌です。メルカリでくらい両想いを味あわせてくれてもいいと思うんですよね。どうでもいいんですがここでいう明日は時間的にやらかしていますね。まあ、さすがにここまで反応がなかったら些細な言い間違いも、あまり気にならないことでしょう。

このあたりからAmazonで中古のVRcameraを調べるようになってきました。というかもうカートに入れてありました。あとは取引キャンセルするだけの状態です。

f:id:misananoda:20181220002958p:image

ちなみにAmazonでざっとカートに入れたところ、7,000円しか違いませんでした。安さが足りないですねえ…これはもうAmazonです。

が、一応半日だけ待つことにしたので待ちます。

 

そして結局、反応がなかったので今回は取引をキャンセルして割高なものやAmazonから中古品をわちゃわちゃと買うことにしました。悲しい事件でした…。ちなみにキャンセルするにも1日向こうに猶予があるらしいです。世知辛い世の中なのじゃ〜。

f:id:misananoda:20181220112945p:image

今回の事件から学べることは、うさんくさいものはやっぱりうさんくさいから下手に手を出さない方が良いということですね。メルカリはキャンセルが可能なので良かったですが、これがTwitterなどのSNS上でのやり取りだったとしたら…と思うと恐ろしいです。お金を払っても商品が届かないということもありそうですよね。

 

…というところで、今回起きたことについてのお話は終わりたいと思います。VRで遊んだ話はまた今度ですね。私にクリスマスプレゼントを送りたい方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私へのアフィリエイト収入になるのでお願いします!(宣伝2)

 

それでは皆さん、また明日!