そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

【映画レビュー】シュガー・ラッシュ:オンライン

こんにちは、のだみさんです。今回は、シュガー・ラッシュ:オンラインのレビューを書いていきたいと思います。最後の方にはネタバレも含みますので、ご承知ください。

 

前作は見ていないのですが、とても楽しかったです。

とにかく、インターネットあるあるが詰まった映画で、ITインフラ(ルータなどの)知識を持っている私みたいな人間には、めちゃくちゃ面白い映画でした。

最近の流行りのネタもたくさん詰め込まれていて、いったいいくつの会社に協力してもらったんだ、と…凄すぎました。さすがは天下のディズニーです。ディズニーキャラも沢山出てきていて、キャストの豪華さもすごかったです。

 

そんなこの映画のすごいところは、あのディズニーがメタ的表現を多数使っているところです。とてもシュールで思わず笑ってしまう面白さがあります。

ディズニー映画あるあるを、ディズニーが自ら出していくというそのスタイルは、見事でした。個人的には最高でした。

 

以下、ネタバレを含む感想です。

 


シュガー・ラッシュ [DVD]

 

超絶面白いですね???この作品。

IPアドレスで包んで情報を送信するだとか、とてつもなくリアリティのある設定は、私のド性癖に突き刺さりました。WiFiの初期設定が終わるまでインターネットまでは使えないというところもまた面白かったです。ポップアップ広告の胡散臭さも笑えましたし、あとは終盤のウイルスのところですね。セキュリティホールを自ら開けていくスタイル、最高です。

インターネットに入ってから出てくる企業の実在率もまた、半端じゃなかったですね。さすがは天下のディズニー様です。Twitterの青い小鳥がぴよぴよ飛んでるのもGoodでした。

 

そして、天下のディズニープリンセスたち。メタ発言が多すぎて草でした。この少ないセリフのためにこれだけのプリンセスが声を充てたと思うとすごすぎます。

なにが水面を見つめると…だよ(笑)手に特殊な能力だよ(笑)みたいな。ディズニープリンセスあるあるの連続は腹筋との戦いに持ち越されるほど面白かったです。

ただ、終盤にプリンセスたちが助けてくれたシーンについては、なんで出てきたのかが謎でちょっと微妙でした。オールスター感はあってよかったんですけどもね。

 

最後の終盤といえば、あのクビに下げてるクッキーの字幕がめちゃくちゃ気になりました。「私のヒーロー」なのか「You are my hero」なのかどちらかはっきりしろよ、と。割れてる時だけ英語とは手抜きだなあ、とですね。まあ、その辺はご都合主義ということでしょうきっと。

 

今回はこの辺りで終わりたいと思います。

もうすぐ誕生日の私に誕生日プレゼントを送りたい!!という方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではまた明日!