そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

100件のブログ記事を書いてみて

どうもこんにちは、のだみさんです。

大変おめでたいことに、これが100件目のブログ記事となっております。書き始めてから約半年ですね。道のりは短いように見えると思いますが、私としては結構長かったです。

100件書いたという一区切りをつけまして、今回のブログでは、今までの私のブログの総評を行っていきたいと思います。

 

色々なテーマでブログを書いてきました。

持病であるうつ病双極性障害はもちろんのこと、趣味であるサバイバルゲームやアニメ、映画、クトゥルフ神話TRPG、仕事であるシステムエンジニア関連…その他諸々色々書きました。その中でも一番テーマとして取り上げた回数が多かったのはやっぱり、うつ病双極性障害だったかなあと思います。

 

私は2018年の春に、うつ病と医師から宣告されて会社を休職しました。休職して復職して、そしてまたやっぱり再発して休職して…療養中の暇潰しとしての情報発信活動として始めたのがこのブログです。

ブログはじめます - そうきょく☆のだみブログ

まあ、きっかけはうつ病の診断書というわけですね。最初の休職の時にうつ病患者で情報発信活動をしている人を多く見てきていたので、2回目の休職となった時に、じゃあ私にも何かできないだろうか、という思考になったんだと思います。たぶん。まあもともとアフィリエイトとかに興味があったというのもあります。そこでアフィリエイトにも挑戦をしてみました。

アフィリエイトはじめます - そうきょく☆のだみブログ

結局今のところ大きな収益は出ていませんが、それでも微かに確実に成果は出ています。それを見て、私のブログを見ている人はひっそりこっそりいるということが分かっています。リンクを踏んでくれる優しい読者様がいらっしゃるということですね。

並行してずっとAmazon欲しいものリストも公開し続けてきましたが、こちらは一切、全く、誰も何も購入してはくださりませんでしたね。そろそろ誰か何かブログのご褒美をしてくれてもいいと思ってはいるんですけど、まあ、世界の隅っこでこっそり書いているブログなんで、この誰も何も買ってくれなかったという結果は、当然の結果ではあると思います。

 

ブログを書くって、とても楽しくて難しくて面白いことだと思います。私の考えを世界に届けていく手段のひとつとして、Twitterの140文字よりもより多くの情報を届けることができるのはとても凄いことだと思っています。

もちろん、ブログで成功者になれたらなあという気持ちはあります。たとえばこんな本を参考にしたら、成功者になれるのかもしれません。


人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

アフィリエイト収入だけで生きていけるようになったら最高ですよね。まあ、夢物語ですが。

 

でも私は、私の文章で書いた私のブログに私の読者が付くことを目標にしています。私の書く稚拙な文章を少しでも面白いと思って下さる方のために、これからものんびりゆっくりブログを書いていこうと思います。私の趣味のひとつとしてですね。

まあもちろん、モチベーションのひとつはアフィリエイト収入になるわけですが(苦笑

 

と、いうわけで今回はこの辺りで終わりたいと思います。 この稚拙なブログを応援していきたいという方がもしいればぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではまた今度!