そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

眼鏡すると化粧って崩れるよね【悩みを解決する4つの方法】

どうもこんにちは、のだみさんです。最近は体調が悪いのでよく泣いています。お恥ずかしながら、会社でもたまにほろりと涙を流してしまうことがあります。そういうとき、何が一番困るって、ダイレクトに化粧が崩れることなのです。メンタルがやられていて泣いているところに、さらに化粧崩れでメンタルがやられて、火に油が注がれる結果となっています。とんでもないですね。

そんな時私がどうしているかというと、もう諦めて化粧を落としています。トイレにあるトイレットペーパーで…。トイレでこっそり泣いているからなんですよね、健気ですね。ああ、可哀想な私。たまには悲劇のヒロイン面してみます(笑)

 

今日の話題は、そんな化粧崩れの話です。それも、眼鏡した後に化粧が崩れる問題についてです。世間ではあれのことをメガネ跡と呼ぶらしいですね。

あれ、めちゃくちゃ迷惑ですよね。私みたいに仕事中とかだけ眼鏡をする人間にとっては天敵です。あれが嫌ですっぴんマスクで会社に行くこともよくあります(実際は化粧そのものが面倒くさいだけですが)。

 

メガネ跡の対処法には何があるのでしょうか。今回のブログでは、4つの方法を紹介したいと思います。タイトルの通りですね、今回はタイトルをよくYouTubeの動画にありそうな感じに寄せてみました。いかがでしょうか。タイトルに惹かれてやってきてくださった読者がいたとしたら私はきっと、ニヤリとすることでしょう。まあ最も、コメントでもしてくれないとブログへの入口が何かはわからない訳ですが。

ていうかこんなこと書いてたらここでブログを読むのをやめてしまわれますね、あらやだ悲しい。でも、こんな私の文章に付き合っていける人にしか私のブログは読めないと思うので、読者が洗練されると思って頑張ってこの先も書いていきます。

 

さてさて、まずはひとつめの解決策です。

1.眼鏡を外さない

シンプルな解決策です。眼鏡を外さなければいいんです。当然ですよね。

真正の眼鏡っ子になってしまえば、眼鏡を外してギャップが…!を諦めてしまえば、視力がそんなに悪い訳ではないアピールを辞めてしまえば、全てを諦めて眼鏡に託してしまえば、この悩みは簡単に解決してしまうわけです。

 

とは言っても、ブルーライトカットメガネだし…運転する時だけメガネかければいいだけだし…メガネ似合わないからなるべく付けたくないし…コンタクトも怖いし…眼鏡は必要な時に必要なだけつけてたいって人も多いですよね。

そんな人には次の解決策です。

2.化粧をしない

これもとてつもなくシンプルな解決策ですね。化粧をしなければ崩れることもないのです。至極真っ当で当然の結果です。分かりきったことを言った迄です。化粧をしなければ、化粧が崩れることはないですよね。そうなんです。すごくないですか。

いつもひっそり泣いている私が化粧を諦めたのと同じように、化粧を諦めてしまえば良いのです。ただそれだけで、たったそれだけで、解決してしまう問題なのです。これは。

 

…とは言っても、化粧はしたい!メガネもかけたい!そんなシンプルな解決策なんて認めない!ていうかお前バカだろ!こんなブログは参考にならない!…そんな人もいると思います。

そう思って一応、そういう人向けの打開策も用意しています。
3.鼻の部分だけ化粧を薄くする

まあ折衷案みたいなものですよね。崩れるとわかっている場所は決まっているのだから、その部分だけ予め化粧を薄くしておくのです。パフパフしないでおくのです。

そうすると、崩れるものがなくなるので、崩さずにやり過ごすことがある程度可能になる、そういうことです。なんて素晴らしい解決策なのでしょう。先にそれを言いなさい。

 

でもそんな鼻だけ化粧を薄くするなんて、手間がかかってしょうがないし、そもそも化粧は満遍なくみっちり綺麗に妥協せずに行いたい、そんな人もいますよね。

そんな人のための最後の方法です。
4.鼻あてのない眼鏡をかける

あるんですよ、そんな夢みたいなメガネが。


NJ3012 NJ-3012 ネオジン NEOJIN ねおじん 鼻パッドなし 鼻あてなし 鼻バッドのない 跡のつかない メガネ 眼鏡 めがね フレーム 52mm(C1 RED レッド)

ちょっとお高いですが、これさえかけてしまえばメガネ跡とはもうすっかりおさらばすることができます。さようならです。ばいばいきんです。

 

…というわけで、どうでしたでしょうか。あなたのメガネ跡の悩みは解決されたでしょうか。

今回はこの辺りで終わりたいと思います。 復職後なんとか仕事をがんばっている私にプレゼントを送りたい!!という奇特な方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝) もう3ヶ月になるんですよ。すごくないですか?褒めてやってください…

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではまた今度!