そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

【緊急事態】休職したら給料日に給料が引かれた件

どうもこんにちは、のだみさんです。昨日は給料日でした。給料日、みんな大好きですよねえ。だってお金が入ってくるんですもんね。

私も休職中とはいえ何かしらの手当で上手くプラスにはなっていると信じて昨日を迎えていました。

 

すると、ポストに投函されていた特定記録郵便の中には、こんなものが入っていました。

f:id:misananoda:20181126235302j:image

…は?

皆目しました。

 

給与振込額が、なぜかマイナスにいっています。まあ休職中で給与がない上に税金を沢山支払わないといけないがためにこんなことが怒っているわけですが…信じられませんね。

今月中に振り込まないといけないらしいです。何が楽しくて、社畜してるはずが自社に給料振り込まないといけないのかって話ですよ。

 

傷病手当金の申請のタイミングによって、振込時期にズレがあるというのは聞いていました。しかし、ほんとにマイナスになるとは思っていなかったんです。せいぜい手取り3万とかだろうとたかをくくっていました。

 

そしたらこれですよ。とんでもないです。

給料を振込するなんて、はじめて聞きましたよ。もうしぬっきゃないですね。

 

私にもう少し生きて欲しいな〜って思ってくださる方は、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

 

ちなみにまた、手段を伴う希死念慮が発生するようになっています。とてもやばい状態かもしれませんね。ほんとどうやって生きていきましょう。寮費は振り込むので家しかない生活です。

 

とりあえず緊急事態はここまでとして…まあ明日があるかはわからないところですが、ブログは一旦閉めます。また明日!