そうきょく☆のだみブログ

社畜のすさんだ日常ブログ

PS4 VRを実際に使ってみた感想

どうもこんにちは、のだみさんです。今回のブログでは、メルカリでうさんくさいPS4 VRを購入した結果 - しゃちブログでなんやかんやあって買ってきたPS4 VRについての私なりのレビューです。

f:id:misananoda:20181221082605j:image

いやあPS4って素晴らしいですね、私侮ってました。ほんとになんでも出来ちゃいます。ただしテレビがないとダメですが。プロジェクターでやっていますが…つらいですね。

 

そんなこんなで先に届いたのがPS4、あとから届いたのがPS4 VRでした。

f:id:misananoda:20181223004414j:image

f:id:misananoda:20181223233604p:image

これ本体が別で、PS4がないとPS4 VRが変えず、VRcameraがないとPS4 VRもろくに使えない…という謎仕様で、かなりたくさんのアイテムを今回Amazonからは購入しました。

 

とりあえずまずは、スターターセットに従って着実に組み立てました。

f:id:misananoda:20181223004441j:image

はい、どう考えても配線の数がおかしいです。もうなんだかこれだけでめげそうで、売るに踏切った人の気持ちがわかります。(ちなみにテレビがない私はテレビがある同僚の部屋でこれをやらせていただいております大迷惑ですね)

 

そして、VRヘッドセットの付け方が難しいです。ボタンを押して開いたり閉じたりしながら頭にフィットさせていきます。しかもピントもなかなか合いません。しかし、これだと見た目はまるでナーヴギアのようになるんじゃないでしょうか。

f:id:misananoda:20181223121812j:image

使った感想としては…正直言って大したことないです。部屋の配線が邪魔だなあという気持ちの方が面白いという気持ちを超えてくるので、売ろうかなとさっそく考え始めてきました。衝動買いはこういう下調べが不足するからよくないですね。

 

私の場合は、最終的にVR酔いでしにました。既にコントローラーなどはメルカリに出品済です。だって使わないんだもん。楽しみにしてた割には酔って気分を悪くしてしょぼくれた…という感じです。

 

もし、これから買おうとしている人がこのブログを見ているのであれば、配線がごちゃごちゃして超邪魔になるということだけは把握してから買った方がいいと思います。わけがわからないくらい配線があるので。

あとは、VR用のコントローラーは別になくても全然いけるということですね。必須なのかと思ってましたがそんなこともありませんでした。普通のコントローラーで十分です。

 

…というところで、今回の説明は終わりたいと思います。自分へのクリスマスプレゼントにしくじった私にクリスマスプレゼントを送りたい方はぜひ、欲しいものリストからプレゼントをお願いします!(宣伝)

ちなみにAmazon楽天、私のリンクを経由さえしてもらえれば、何を買ってもらってもちょこっとだけ私の収入になります!(宣伝2)

それではみなさんまた明日!